885 名前:オザワッチョネス
投稿日:2019/09/13(金) 23:38:26.43
ID:hFPykEFJ0.net
房総半島で停電、断水多発。現地の状況をお伝えします。
①終日、東京電力の修理車両が全速力で走り回っている。「非常時なので信号無視させていただきます」
②自衛隊の災害救助車両も多い。迷彩服の自衛官がジープみたいな車に乗っていて戦時下の雰囲気。
③とにかく倒木が多い。かなり重くて一人で動かせない。道路を遮断。
④県道は狭くて危険なので、国道に車が集中。渋滞多発。
⑤北総では信号は復旧。夜、運転するの怖かったよ。
⑥チェーン店のコンビニ、飲食店も停電で閉店。夜の街は暗い。冷房使えないので氷が売り切れ。
⑦体育館、公民館で給水、充電、シャワー提供。物資の途絶えた南総では非常食も支給。
⑧南総はいまだに復旧遅れている。夜は真っ暗な地域多い。現金支払機使えない地域もある。
空き巣も増えて、自衛隊・警察が一晩中防犯巡回している。



886 名前:オザワッチョネス
投稿日:2019/09/13(金) 23:43:35.04
ID:hFPykEFJ0.net
ここまで復旧遅れたのは森田健作の無能故。
自衛隊に災害出動要請するの遅れた。
県職員も現場に派遣していない。
毎度のことながら断水時の大便が問題になっている。大便対策は必要。
山間部では土砂崩れも起きていて、怖い。本当に苦しいです。
国民民主党も被災者支援の法整備に協力してください。



▼元スレ
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/giin/1566144342/